スワロフスキーにアクセサリーを見に行くと、ちょっと変わった材質とか、形状のものを見つけて、嬉しくなって買っちゃうことがよくあって。
Slakeブレスレットも、そんなののひとつでした。
もともと、金属製のバングルより、革製のバングルが好きで、いくつか持ってたのよね。
でも、それまで持ってたものは、ついてるラインストーンが取れやすくて。
さらにラインストーンを抑えているツメが、服やバッグに引っかかってしまうようなものが多かったのよ。
これとか
すごく気に入ってたんだけど、石を押さえてるツメに引っかかって、セーターをダメにしちゃったw
そのすぐ後に、スワロの店舗でSlakeブレスレットを見つけて、これなら引っかからない!と思って買ったの。
平たく、周囲を丸くしてあるクリスタルが、合皮のベルトに熱着されてて、取れたり引っかかりしない。
最初は、裏側から光が入らないデザインだし、あまり光らないかな~と思ったんだけど、そこはさすがスワロ。
めっちゃ光ります!
使ってみたらこれが、予想以上に使いやすかった。金属の時計と一緒につけても傷にならず、軽くて華やか。首に巻くとチョーカーにも。
あまりに便利なんで、だんだん増えましたw
思いついて、金属アレルギーでアクセサリー類がつけられない、と言ってた人にもプレゼントしました。
とても喜んで貰えて嬉しかったわ~。
細いバングルと合わせてつけてもいいし、バッグにチャームとしてつける人もいるみたいよ。
色々使い道もあるし、丈夫で軽いので重宝。
季節によってクリスタルの大きさや配置が違うものや、ベルト部分の色合いも違うものが出るので、ついまた買っちゃうというね・・・
次は真っ赤か、真っ青のが欲しいな~
コメント