さて春。ダイエットと紫外線対策、そして脱毛の季節がやって参りました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
2008年にノーノーヘアを買って以来、埋没毛・肌荒れと縁遠くなったわたくし。
以前より手入れも簡単になり、やれ嬉しやと思っていたんですが、人間とは欲深いものですわ。最近では、
「この毛・・・全然生えてないって状態にはならないものかしら」
と考えるようになりましてね、ええ。
ノーノーヘアで毛が細くはなっているんですが、生えて来なくなったところ、は少ない。
以前に比べたら「良くみないと生えてるのがわからない」所は増えてますけどね。
そして一番手強いのがワキ。腕・脚は平坦なので処理しやすいんだけど、ワキは中心のくぼんでいるところにノーノーヘアを上手に滑らせるのが難しい。
なので私の場合でいえば、ワキの中心部は相変わらず元気な毛が多く生えていて、端にいくほど細い毛になっている、という状態なのですわ。
ワキの中心ってシワも寄ってるし、なかなかうまくできないのよね。
さてそれで、「この際、ワキだけ処理しにエステにでも行っちゃおうかなー」と思っていたわたくし。
でも2011年2月、新型になった家庭用のフラッシュ脱毛器「イーモリジュ」の評判が非常にいいと聞きまして、あれこれ調べた結果
「これ使ってみよう!」
ということになったわけでございます。
そしてこれがイーモリージュ本体。
↓↓↓↓↓
本体内に道具がすべて入ります
↓↓↓↓↓
なんかレジにあるやつみたい(笑)
↓↓↓↓↓
このヘッド部分がピカッと光るわけですな
↓↓↓↓↓
もっと重たいものかと思ってたけど、ヘッド部分は結構軽い。これなら持っててもそう負担じゃなさそうね。
イーモリジュはエステ・美容皮膚科などで利用されているキセノンフラッシュを使った脱毛器なのね。
キセノンフラッシュといえば、2009年にパナソニックがムダ毛の成長を抑える効果を検証したことで話題になったもの。なんか期待できそうじゃないですか!(鼻息)
まずはじっくり取扱い説明書を読みましたよ!
昔は「習うより慣れろ」でなんでもやってみて、失敗という名のいらん経験を積んだわたくしですが、この歳になると取り返しのつかないことは避けたいもの。
まずはよく読んでからね!(熟読)
さてさてそれで、使用上の注意といえば、脱毛する部分の毛をあらかじめ1mm程度残るように剃っておくこととか、ローションやオイルを塗らないでおくことなど。
あとは日焼けしちゃったときは使えないとか、使った後は日焼けを避けるとかですね。
処理後24時間以内は浴槽に浸かるのも避けた方がいいみたい。
あと、私はワキにほくろが4つもあるんだけど(汗)、そういう人はあらかじめホクロの上をガードしておくと良いみたい。
私は絆創膏を小さく切って貼り付けておきました。
そんなこんなで注意事項も読み、さー使ってみましたよ!
一番最初に肌に当てるのは「1」からにしてね、ってことだったので、最初は1で当ててみました。
でも痛くも熱くもなんともない。それでちょっとずつレベルを上げて試してみて、結局この日はレベル4で処理してみたの。
動画内でも出てくるけど、痛みを感じたのは1回だけ。脛の外側を処理してた時、ヒリッとした感覚がありました。
まー痛いといっても輪ゴムでパッチンとやられたくらいのもんだけど(笑)
もっとヒリッヒリッとするものかと思ってたんで、痛くなくて良かったです。
で、イーモリージュなんですが、処理後は全く何もなかったかのように、何も起きない。
毛が抜けるのは処理後少し時間が経ってかららしいので、ちょっと時間をおいて経過を見ようと思ってます。
説明書によると、正しく処理が行われると肌に穏やかな赤みが現れる、とのことなんだけど、私は過敏症で年中赤みを帯びているので、この点については強さが適切だったのか 判断がつきませんわ(汗)
肌とムダ毛の様子を見て、次回の処理は強さを変えるか決めたいと思います。
イーモリジュでの処理は2週間ほど期間をおいて継続すると良いとのこと。なので今回試してみた腕・脚・ワキは2週間後にやってみることにします。
ではその間はイーモリジュはお休みさせておくのかというと、そんなこたーない。男性のヒゲ脱毛にも使えるというので、夫のヒゲにもバチッと照射する予定よ!
妻の好奇心のため、夫よ頑張ってくれたまえ(合掌)
夫のヒゲに照射したら、私の背中にも当ててもらおうかしら。背中はさすがに自分じゃできなそうだしねー。ノーノーヘアも、背中には当てたことない。
さてさて、私のムダ毛はきれいさっぱり脱毛されるでしょうか!?結果をお楽しみに~
コメント